悲しみに包まれたチラ裏【アーカイブ】

移行したので、がわだけ一応残してます。

markdownの有用性

最近markdown記法が使えるサイトが増えてきてどこでも使えるようになってきた.

html文書を直感でかけるし,htmlと違ってタグで囲むと行った冗長な作業もいらないのでこれからもっと使える場所は増えると思う.

atomプラグインやwebでマークダウンをpdf変換してくれるものまで出てきている.

インターンシップに行ったときもmarkdownのpdfで作った報告書は見やすいと好評だった.

何より一番のメリットはmd記法を忘れたとしてもhtmlタグをぶちこめば何とかなるところ.